Polnareffgirlのブログ

二次元エロコンテンツのレビュー中心に記載

隣の席の変な先輩

■評価

総合:3.6

ストーリー性:3

ジャケット:5

ボイス:4

エロ度:1

ストーカー度:5

※5が最高点

※総合は全項目の平均値

※5項目目は作品の特性によって内容は変動

 

■概要

キャスト:テトラポット登さん

原作:うすくちさん

ストーリー:隣の席の暗い先輩にセクハラされまくる。

ジャケット:https://pokedora.com/products/detail.php?product_id=97839&watch_product_id=97839&age_check=1

 

■感想

とにかく気持ち悪い!イラストはかなりイケメン(デスノートのLみたい)なので絵面を想像すると…、やっぱり気持ち悪い。

 

シコる気まんまんの人にはお勧めできないです(キモい男性好きの方は別)。ただテトラポット登さんの別の一面の演技を見たいという方は必聴な作品かと思います。

 

主人公の朝日向明男はヒロインの会社の先輩で、名前の字面と正反対の陰湿でストーカー気質な性格。ヒロインに一方的な思いをぶつけまくり、オフィスから電車までありとあらゆる場所でセクハラしまくってきます。

こんな感じで気持ち悪いですがかなり一途かつ顔はいい為、ヒロインは何だかんだで絆されてしまうというストーリー(普通に考えて絆される方がどうかしてるというくらいキモいです)。

 

特に電車でセクハラしてくるシーンは、普通だったらヒロイン含め周りの乗客全員で通報してもおかしくないくらいヤバいです。

 

個人的にはキモい場面とコメディ要素でいやらしい気持ちにはならず、普通に笑って聴いてました。

なのでただ笑いたい人向けという感じがします。

 

ボイスはテトラポット登さんで、他の好青年な役柄と比較すると振り幅がかなり大きいです。

こんなに気持ち悪い演技ができるなんてかなりハイレベルな役者さんなんだなとしみじみ感じました(かなり褒めてます)。

 

原作は漫画で読ませていただいたんですが、ヒロインばイケメン好きなビッチでそのビッチ感と朝日向のキモさがいい感じに噛み合ったコメディ調で面白かったです。

エロというよりはギャグ漫画として楽しめる感じでした。あとシチュエーションCDと比較するとイラストの朝日向が普通にかっこよくてそこまでキモく感じなかったです。

 

ここからは個人的な感想で、シチュエーションCDに別で漫画等の原作がある場合が存在することをこれで初めて知りました。

冷静に考えればBLCDみたいに原作があってもおかしくないですが、そもそも自分は女性向けエロコンテンツへの知見がなかった為、新鮮に感じました。

 

原作自体多分まだ完結していない?&シチュエーションCDでまだ原作に追いついていない為、続編が出ればぜひまた購入したいなと思ってます。

 

おわり!!!!