Polnareffgirlのブログ

二次元エロコンテンツのレビュー中心に記載

Sweet as Sugar vol.2

■評価

総合:4

ストーリー性:1

ジャケット:4

ボイス:5

エロ度:5

ポリネシアン度:5

※5が最高点

※総合は全項目の平均値

※5項目目は作品の特性によって内容は変動

 

■概要

キャスト:テトラポット登さん

シナリオ:七原みささん

ストーリー:結婚して1年、新婚の2人が子作りを視野に入れてつつポリネシアンセックスを実践する。

ジャケット:https://www.animate-onlineshop.jp/sphone/products/detail.php?product_id=2088070

 

■感想

かなりスケベ度が高く、全編通してほぼイチャイチャしているだけです。

シコるぞ!!!と意気込んでいる方にはかなり推奨の作品。

ストーリーが好きでCD聴いててエロには興味ないですというフリをしている方は免罪符を奪われる為おすすめはしないです。

 

主人公の花岡泉はかなり物腰の柔らかい男性。基本的に優しくリードしてくれたり、可愛らしいサプライズをしてくれるなど理想の旦那だ…と思う人が多そう。たまに優しい中に俺だってムラムラしてるんだぞ感を出してきて、そのバランスが程よくこちらをドキドキさせてくると思います。

イラストも優しそうかつ爽やかなイケメンという感じで、個人的には購入しやすかったです。

 

各チャプターは日ごとで分かれており、ポリネシアンセックスのルールに沿って1日目は見つめ合うだけ〜5日目でセックスといった構成。

1日1チャプターだけ聴いて段階を踏んで自分自身を焦らすなんて聴き方もできそうですね(適当)。

 

ボイスはさすがテトラポット登さんという感じで、吐息や喘ぎ声の風圧をかなり感じられてどなたでも満足値は高いのではないかと思います。

 

ポケドラ特典は仕事で疲れて帰宅した彼女に対してサプライズをしたり、寝込みを襲ってきたりで前述した花岡のよさがぎゅっと詰め込まれてます。平日働いてグッタリみたいな夜に聴くと癒されると思います。

 

あと意外と笑えるシーンもあって(多分制作側は意図してないと思いますが)、序盤で今まで優しく話しかけてきてくれたのにポリネシアンセックスを提案してくる時だけ急に説明くさくなるところは個人的にかなり笑いました。

多分この人はマルチとか宗教とかもこういう感じで唐突に勧誘してくるのかななんて思いました。

 

ここからはかなり個人的な感想。

自分がドラマCDにハマるきっかけとなった作品でかなり思い入れがあります。ただこの後テトラポット登さんの作品中心に散財しまくることになる為、かなり罪深い作品とも感じています。

 

購入きっかけはジャケ写のキレイさとボイスが今をときめいている声優さんの裏名義だったこと。あと着ているパジャマが自分が持っているやつに似ててオソロだね〜って思ったから。

このCDを買ったタイミングはかなり仕事で病んでいて、こちら側かなり甘やかしてくる内容でかなり癒される為、狂ったように毎日聴きながら寝てました。

あと自分は右耳の後ろから音がするのがゾッとして苦手だったんですが(美容院とか後ろから刃物の音がするとかなり辛いです)このCDで克服しました(だからなんだ)。

 

最後に癖的な話になりますが、自分は男性が自身の股間の状態について言及するのが好きです(何の告白)。このCDにもその描写がちゃんとあってテンション上がりました。

 

色々書いてたらまた聴きたくなってきたのでこの辺で終わります。さよなら。